fc2ブログ
Search for Dark Horse
穴馬を探し続けるBlog
Author:Durandal

広島から穴馬を探し続けてはや??年

Welcome to my blog. %Please enjoys.

人気薄の馬を的中させる感動を・・・

JRA 今週の重賞

Link

このブログをリンクに追加する

Information

Counter

エリザベス女王杯予想
数々のG1の中でも堅いレースの代表であるエリザベス女王杯。

何故なら、このレースが最強牝馬決定戦という位置づけの為。
最強と言われる牝馬たちがここに集結するから、紛れが少なく
人気・実力どおりの結果に収まっていました・・・・今までは!

今回のエリ女は今までとは様子が違います。
おそらく最強であろうダイワスカーレットとウオッカがいません。
G1ホースはカワカミとレジネッタだけ・・・
今年のG1勝ち馬はレジネッタだけ・・・

ちょっと寂しい気はしますが、馬券的には過去のエリ女史上最大に荒れる可能性も・・・
     ・
     ・
     ・
こうやって、心も体も荒れると信じ込ませて穴予想に取りかかる一人マインドコントロール予想!


◎ 12 アスクデピュティ

条件戦からいきなり大舞台へ
過去の例からも常識的に見ても勝つまでは・・・
誰もがそう思うでしょう。そこが盲点。
終いの脚は有力どころとも引けを取らない能力があります。
鞍上も魅力で、この馬の能力を引き出してくれるはず。

○ 9 アルコセニョーラ

単なるローカル巧者からの脱却も京都なら可能。
切れ味は十分証明済みです。
33秒台の脚を使えれば勝負になるはず。

▲ 11 ムードインディゴ

古馬相手でも十分通用する能力が発揮できるまで本格化しました。
3歳勢の中では最有力とみています。
気になるところは、前走の反動の見えない疲労でしょうか。

△に4頭

15 カワカミプリンセス

13 ベッラレイア

5 ポルトフィーノ

8 エフティマイア


一つ心配なのは雨・・・
馬場が相当渋ればこの予想が全く変わってしまうかも(^^;)
外国馬2頭が急浮上する可能性もありかも・・・




スポンサーサイト




この記事に対するコメント

>しゅうさん

始まって1秒で終わるなんで、関係者も騎手も馬券買ってる人も辛いでしょうね~(^^;)

最後の直線のアマポーラとの叩き合い(叩いて無いけど)を制して1着ですか(^^;)
ことごとくG1レースに付が無いですね。
桜花賞・オークス・秋華賞にこのエリ女・・・

素質があるのは間違いないので、順調に出走させてあげたいですね~

次にG1に出走した時に色んな意味で注目が集まるでしょう。
【2008/11/18 21:15】 URL | ヒロ #- [ 編集]


カラ馬で1着とは…。

昔、G1ではなかったけど
ギャロップダイナがそうでした。
札幌日経賞でカラ馬レコード勝ち!
次走の天皇賞で1着でした。

ポルトフィーノも、ひょっとしたら…
【2008/11/17 23:24】 URL | しゅう #- [ 編集]


>しゅうさん

ポルトフィーノは能力が高いのは間違いのないとことですからね~。

ただ、本質はマイラーではなかろうかと思っています。

外国馬をどうしようか悩み中です(^^;)
【2008/11/16 09:40】 URL | ヒロ #- [ 編集]


アルコセニョーラ面白いですね。
私はポルトフィーノにしました。

あとは今年のG12着の2頭、外国馬とカワカミです。
【2008/11/16 00:13】 URL | しゅう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する